四児母は小学校教員の夢を見るか

中一から小一までの4人の子どもの母です。若い頃の夢だった小学校教員を目指します。

友人との電話

教育大時代の友人と長電話しました。自治体は違いますが、20年近く小学校教員をやっているベテランです。

 

毎日黙々と更新講習を受けていますが、漠然とした不安や、モチベーションが低下してくることもあり、いろんな人と話すことでそれを建て直しています。

 

その中でも、今日の友人との会話は本当に為になりました。

いろいろ疑問に思っていたことの答えが全て解けて「ぐっちさんきっとうまくやれますよ」とドーンと背中を押してもらえて。

聞いた話はまたの機会に書いてみようかなと思います。

 

あー!私頑張ります!やります!!