四児母は小学校教員の夢を見るか

中一から小一までの4人の子どもの母です。若い頃の夢だった小学校教員を目指します。

私の一日❶

1月7日に始まった私の新生活。2週間が過ぎました。

語りたいところはいっぱいあるのですが、身バレも恐ろしいし、何より守秘義務があるので何なら書いていいのか…

 

というわけで、ワーママと化した私の生活について書いてみます。これなら問題なしw

 

5時半、起床。

隣室に置いたスマホを目覚ましにしています。スマホを枕元に置かなくなって、ゆっくり眠れるようになった気がします。

リビングダイニングのファンヒータをつけ、腸を動かすために牛乳飲んだり、少し食べたりします。

着替えを持ってフラフラと脱衣所へ移動。夜のうちに洗濯、乾燥しておいた洗濯物を仕分けます。

脱衣所には、タオル、下着、パジャマを収納する大きめの引き出しを置いてます。これらは畳まずにボンボン放り込むだけなので、寝ぼけててもOK。

トップスとスカートはハンガーにかけるので、畳むものはズボンくらいです。

そして着替え。昨日脱いだ下着はそのままその場で着ます。下着が一着しか必要ない状態になっていますwズボラですが、片付ける手間もなく最高です。

化粧して、髪をまとめます。チャチャッと塗って、ひとつに縛るだけなので5分程度。

6時ごろキッチンへ移動。食洗機に入ってる4人分の水筒にお茶を詰めてカバーつけます。出来上がったら、玄関に置いておきます。

冷蔵庫と食品庫、食器棚を開け、朝ごはんに使うものを出します。

ここまでの作業で6時15分ごろ。寝室に移動し、私と娘3人分の布団をあげます。娘①②は既に起きています。娘③は寝たまま着替えさせています。末っ子ですね、甘やかしすぎですw目が覚めたら座らせて、髪をまとめてやります。

6時半ごろ、朝ごはんの用意をして食べ始めます。その日によっていろいろですが、簡単なものです。

6時45分、配偶者が起きてきます。

私は朝ご飯食べたら、ゴミをまとめて、荷物を用意します。

6時55分、配偶者とハグして出勤。

 

長くなりました。とりあえず出かけるまでを書いてみました。

その❷に続く…